みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の石川です。

 

本日は8月真ん中の日。

そろそろ、

夏休みの宿題や休み明けのテストなどが

気になり出している頃かと思います。

なかには早々に

「宿題もう終わった!」という方も

いらっしゃいましたが

みなさまいかがでしょうか?

まだまだ暑いので体調に気をつけながら

残り少ない夏を楽しみましょう。

 

さて

本日のメインプログラムは

折り紙で

キューブ型に広げたり

ぱたぱたとたたんだりできる

マジックキューブを作ってみました。

 

まずは好きな色の折り紙を選んで

 

コーチの説明をよく聞き

手順書も参考にして作っていきます。

 

あれ、ちょっと違うかな…?

重要なところはコーチと一緒に確認しながら…

 

「コーチ、折り紙って

何個も作ってると覚えますね」

 

できた♪

 

コーチが見本で作っていたのは

10枚使って5個キューブをつなげたもの

小さいサイズで少し長くつなげたもの

たくさん繋げて

広げたりたたんだりするのも楽しいですね。

 

作るの簡単だった

難しかったけどできてすっきりした

意外とハマる

など、いろいろな感想がありました。

 

本日もお疲れさまでした。

 

明日はいよいよ

アカデミー青葉 夏フェス2023!

明日も楽しみにお待ちしております。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

石川

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp