みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミージュニア仙台西中田の土屋です!

 

さて、活動報告です!

本日はうちわ作り【PowerPoint】を行いました。

【うちわ作り】では、好きな画像を印刷し、切り取り

うちわに貼り付けました。

裏面には、ホログラムの折り紙をしずく型に切り取って花火を作りました🎆

 

【PowerPoint】では、PowerPointの機能について行いました💻

アニメーションの付け方や動かし方について学びました‼

 

それでは活動を見てみましょう👀

【うちわ作り】

・表面

 先ずは好きな画像を探します!

印刷をしたら、切り取ってうちわに貼って完成です!

絵を描いたり、文字を書いたり、色を塗ったりとひとつひとつ凝ってるアカデミー生もいましたね😳  

それぞれ個性溢れるステキなうちわができました✨

 

・裏面

好きな色の折り紙を選んで、花火の形に貼っていきます!

見本から自分でアレンジを加えて花火を作成しているアカデミー生もいましたよ!!

表と裏の両面頑張りましたね💪 

 

【PowerPoint】

色々なアニメーションを使って、花火以外にも動きをつけて楽しみました!

 

【その他】

・個別課題

・掃除

【おやつ】

・アイス

・源氏パイ

・せんべい

 

たくさんパソコンを使用したので、目をゆっくり休ませてくださいね!!

本日もお疲れ様でした!

 

手洗い、うがい、次亜塩素酸での

消毒など感染症対策を徹底しながら運営しております。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス(送迎付き!)

Rickeyアカデミージュニア仙台西中田

土屋 陽菜

 

📞—お問い合わせはこちらから—📧—

電話:022-797-4541 ☎
メール:rickey.nnd@mitsui-co.jp 📬