みなさまこんにちは。

 

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の木村です。

 

いよいよ8月も後半に突入しましたね!

夏休みは満喫できましたでしょうか??

私は花火をみたりバーベキューをしたりと

夏らしいことができて満足です😆

 

本日のメインプログラムの前半は

「夏休みの思い出発表会」

行いました!!まずは夏休みのできごとを

思い出しながらワークシートに記入していきます。

旅行で周った場所をパソコンで調べながら

思い出しているアカデミー生もいらっしゃいました!

 

その後は1人1人に発表していただきました!

みなさんの素敵な夏休みの思い出話を

聞くことができてコーチ達もなんだか

嬉しい気持ちになりました😊

 

 

プログラムの後半は皆さんお待ちかねの

「クリームソーダ作り」

まずはコップに氷をいれて

各自好きなシロップを注ぎます!

色鮮やかでみているだけで涼しい

気持ちになれますね😌🌈

炭酸水を注いでいくとキレイな

グラデーションができました😳

最後にアイスをのせて・・・🍦

完成(^_-)-☆

みなさん美味しそうに

召し上がっていました😋

「甘くてとても美味しかったです!」

と笑顔で感想を伝えてくださいました♪

 

また、クッキング後に

「片付け手伝います!」と名乗りを

あげてくださったお二人のアカデミー生に

食器洗いと食器拭きをお願いしました!

とても助かりました😆

ありがとうございました!!!!

 

それでは本日もお疲れ様でした!

 

明日のメインプログラムでは

「樹脂粘土で何作ろう?」を行います。

どんな作品ができあがるのか

楽しみですね~~🤗

 

皆さんのご利用をお待ちしております!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

木村

 

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp