みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の伊藤です。

 

本日のアイキャッチはアカデミー生さん(利用者様)が

夏休み中にされたという花火です🧨

とても嬉しそうに話してくださるので

大切な思い出がまた一つ増えたんだろうなぁと感じています。

 

それでは、本日の活動を報告したいと思います!

本日の活動は【制作活動】でした。

 

①制作活動 / 夏らしい絵を描こう

夏らしいものをテーマにお絵描きです🖌

好きなものや体験したことによって描く内容が変わってきますね。

アカデミー生さん(利用者様)たちがどんな夏を思い描いてくださるのか

早速見ていきましょう!

パソコンで見本を検索してから取り組まれるアカデミー生さん(利用者様)

最後は完成した作品をどうぞ!

アカデミー生さん(利用者様)の思う夏をたくさん知ることができました!

イラストに付随して、たくさんの思い出を聞けたことも大変嬉しく感じました。

夏休みも終わり、これから学校が始まるかと思いますが、

みなさん頑張ってくださいね💪

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

明日のブログもお楽しみに!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

伊藤 一真

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp