みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の大方です。

 

皆さんは甲子園はご覧になりましたか?

暑さが激しい中、多くの人に活力を与えてくれた

高校球児たちの試合は心が躍りました。👏

スポーツ観戦をあまりしない私でも応援に

熱が入ってしまいました。(笑)

 

さてさて話は変わりまして本日のプログラムは

ビジネスマナークイズ!」でした。

 

将来、お仕事で役に立つかもしれない

ビジネスマナーをクイズ形式で取り組む

プログラムです。

 

昔、聞いたことがあるのですが間違えた時ほど

記憶に残りやすいという話があるそうです。

なので今回は失敗を恐れず積極的に挙手を

していただきました。😄

 

👆堂々と挙手をする姿、素敵ですね。

👆意見を考察するアカデミー生。

 

「意外と難しかった」「そうなんだ!」などの

声をいただきました。

みなさん、一生懸命に取り組んでくださったので

コーチはとても嬉しく思いました。

 

また本日はアカデミー生が

お一人卒業されます。

新天地でも夢に向かって

頑張ってください!

 

いかがでしたでしょうか。今回ここで

学んだことを皆さんの経験として活かして

いただければと思います。

本日もお疲れさまでした。

 

明日のプログラムは

ふわふわカーリング!? 」です。

ふわふわタイムでふわふわしましょう!

 

それでは明日もお持ちしております。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

大方

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp