みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の大宮です。

 

本日は、65年前の8月25日に世界で初めて

インスタントラーメンが発売された日に因み

制定された「即席ラーメン記念日」だそうです😲

ミーティングでの今日の一言

「好きなインスタントラーメンは?」でした。

皆さん答えは

・チリトマト

・塩ラーメン

・チャルメラ❓

・もつ鍋の締めに入れるラーメン❓

と多彩な答えとなりました。

 

本日のプログラムは

「ふわふわカーリング」に取り組みました。

「ふわふわカーリング」は、

1点~3点まで記載されたサークルシートを

目掛けふわふわのボールを投げて点数を

競うゲームです。

今回は、個人のトーナメント戦で行いました。

3分間の練習時間に試投を繰り返し、

いよいよ本番に挑みます。

一見簡単そう見えますが

力加減が難しく、なかなかサークルに

入らないようです😲

そんな中で、見事センターの3点を

ゲットしたアカデミー生が出現しました。

見事なプレイで見事優勝されました👏😃

「ボールは軽くて簡単そうに見えるんですが、

何回投げても難しかったです。」と

試合後に感想を述べるアカデミー😄

 

プログラム終了後は、個人活動で

ペーパークラフトや

受験に向けての面接練習に

取り組むアカデミー生

夏休み中の思い出をお話しして下さる

アカデミー生もいらっしゃいました。

本日もお疲れさまでした。

 

明日のプログラムは

「夏の暑さに負けるな!

レシピタイピング」です。

まだまだ暑さが続きますが

暑さを吹き飛ばして行きましょう!

 

それでは明日もお持ちしております。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

大宮

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp