みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の安倍です。

 

先日、久しぶりに

おうちカレーを作りました!

作っている最中も

食べている最中も

とても暑いのですが、

カレーの匂いは食欲が

どんどん湧いてきますね😋

次の日の朝食には、

ご飯・カレー・チーズを重ねて

焼きカレーにするのも

オススメです!🍛

皆さんは、連日の猛暑に負けないための

おうちご飯レシピはありますか?😊

 

本日のメインプログラムは、

夏の暑さに負けるな!

レシピタイピング

でした🍴

 

まずはアイスブレイクとして、

「夏といえば」で思いつくものを

グループに分かれて

たくさん挙げていただきました。

 

▼何があるかな?

 

どのグループも、

たくさん意見を

出してくれました♪

 

▼こんな意見が出ました!

 

今年の夏は暑い日が

続いていることもあり、

「猛暑」「暑い」という言葉が

どのグループでも出たようですね。

 

アイスブレイクの後は、

いよいよタイピングです。

 

🍴冷やし中華

🍴ドライカレー

🍴冷しゃぶサラダ

🍴ゴーヤチャンプルー

 

の4種類のレシピから

好きなものを選んで

タイピングしていただきました。

 

▼打っているうちにだんだん

 お腹が空いてくる…?

 

皆さん集中して時間いっぱい

取り組むことができましたね!

 

来週月曜日のメインプログラムは

【コミュニケーション】

謎解きチャレンジ

です!お楽しみに♪

 

本日もありがとうございました。

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

安倍

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp