みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の安倍です。

 

今日は少し涼しくなりましたね。

だんだんと秋が近づいて

きているのでしょうか…🍂

皆さんは「○○の秋」と言われたら

何を想像しますか?

安倍コーチはもちろん…🤤🍴

 

本日のメインプログラムは、

カードゲーム大会

~定番ゲーム三番勝負!~

でした。

 

皆さんもよく知っている

3種類のカードゲームを行いました。

 

こちらのプログラムは、

5月に行われたプログラム企画会議

アカデミー生の方が考えてくれた

プログラムです!

 

まずは1つめ!

UNOです。

アカデミーの個別活動の時間でも

よく登場しますね!

 

▼みんなで声をかけあいながら進めます♪

 

▼順調にカードを減らしていきます。

 

こちら、勝利したのはなんと

コーチでした😂

誰が勝つかわからないのも

カードゲームの醍醐味ですね!

 

続いて2つめ!

ジジ抜きです!

(「じじぃ抜き?!」なんて言葉も

聞こえてきましたが…😅)

ジジ抜きは最後までジジの札が

何なのかわからないゲームです。

 

▼しっかり自分の手札を

 確認しながら進めますよ~

 

勝者はアカデミー生!

「よっしゃ!」とガッツポーズを

とられていました💪

 

最後の3つめは、

神経衰弱です!

記憶力が重要になるゲームですね。

 

▼引いた札の位置を忘れないように…!

 

▼手のひらからカードの位置が伝わってくる…?!

 

こちらも勝者はアカデミー生でした!

素晴らしい記憶力ですね👍

 

定番のカードゲーム、

皆様お楽しみいただけたでしょうか?

 

明日のメインプログラムは、

【SST】 就労準備

面接試験ってなに?

面接官は何を見ている?

です!お楽しみに👍

 

本日もありがとうございました。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

安倍

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp