みなさまこんにちは。

 

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の木村です。

 

以前アカデミーのクッキング活動で

「餃子の皮でピザ作り」をしてから

私も食べたくなり、昨晩自宅で

作ってみたのですが

あまりのおいしさに10枚ほど

食べてしまいました😂

具材を変えるとさらに楽しめるので

また作ってみたいと思います🍕

 

さて、本日のアカデミーの様子をお伝えします!

ミーティング前の時間に卓球をしている

アカデミー生とコーチ🏓

「学校でシャトルランをしてきました!」

とのことでしたがまだまだ元気そうでした😳

みなさんの元気な様子を見て、コーチ達は

いつもパワーをもらっています✨

 

 

メインプログラムでは

「第2回プログラム企画会議」

を行いました!第1回目の会議の様子は

こちらのブログをご覧ください✨✨

まずはじめに、今まで実施してきた

プログラムを振り返るために

スライドを鑑賞していただきました👀

「そういえばこういう活動もしたなあ~」

「懐かしい!」「この活動またやりたい!」

「こういう活動もしてたんだ!」等々

言葉にしながら鑑賞されていました😌

 

その後、ワークシートに

みなさんがやってみたい活動を

書いていただきました!!

この他にもWEB参加のアカデミー生から

「ピタゴラスイッチを作ってみたい!」

「他のアカデミーに突撃!」

「アカデミー生がプログラムを作って

実施するということもしてみたいです!」

といった意見もあがりました🤭

 

皆さんからいただいた案を元に今後の

プログラムをさらに楽しいものに

していきたいと思います✨✨

 

プログラム後は、アカデミー生に

手順を教えていただきながら

画像作成を一緒に楽しんだり

 

室内野球を楽しんだりと

それぞれ時間を有効活用しながら過ごされていました♪

 

それでは本日もお疲れ様でした!

明日のご利用もお待ちしております☆彡

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

木村

 

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp