みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の長谷川です。

 

今日は、昨日よりも陽が当たり少し暖かい陽気でした!

今日みたいな天気が続いてくれるといいのですが…😅

 

そして今月も残りわずかとなり、段々と12月を迎えようと

していますね⛄

本格的な冬に備えてしっかりと準備をしないといけないと

焦っています💦

 

それでは本日の活動報告です。

【学習】

様々なものの数え方についてクイズ方式で行いました。

意外と知られていない数え方もありました‼

 

 

魚の数え方はなんでしょうか?という

問題は、意外とコーチでも知らない部分もありました!

 

【運動】

「反対ゲーム」を行いました。

コーチが言ったことに対して反対の

動きをする内容です。

同じ動きをする時は皆さん完璧でしたね(^^♪

言われたことの逆の動きをする時は、

なかなか難しかったですね😅

 

【余暇活動】

・コーチのお手伝い

 

・お絵描き

 

・学習

 

・テーブルゲーム

 

本日もおつかれさまでした!

 

明日も皆さんにお会いできることを楽しみにしています(^_-)-☆

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

長谷川 拓大

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp