みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の髙橋です。

 

クリスマスツリーが飾られている横に、来年の福袋の広告がでていました🐲

あっという間に12月になりますね🎄

みなさんは、楽しみな冬のイベントはありますか?

ぜひ、教えてくださいね。

 

さて、本日は【トークパーティー】を行いました。

アカデミー生さん(利用者様)同士、テーマに沿ったお話を楽しんでいただきました✨

 

【トークパーティー】

お菓子を食べたり飲み物を飲んだりしてリラックスした後に、スタートです🗣

 

今回のテーマは、『好きな季節は?』『好きなコンビニは?』『好きな色は?』など数種類のトークテーマをランダムに決めて行いました☺

 

他の方の話を聞きながら、

『私もそう思います!』

『〇〇です。』

など、自分の事を話したり、相手の話を聞いたりしながら楽しむことができましたね✨

 

プログラム以外の活動にも取り組まれていました。

 

本日もお疲れ様でした。

明日は、クッキングを行います🍳

何を作るのでしょうか😋

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

明日もお楽しみに!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

髙橋 美咲

 

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp