みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の安倍です。

 

今日は勤労感謝の日ですね。

その他にも「外食の日」でもあるそうです。

いつも家事で忙しい母親の労を

ねぎらおうと、勤労感謝の日に

合わせて制定されたそうです。

皆さんは外食に行くなら

どこに行きたいですか?🍽

 

本日のメインプログラムは

【制作】切り紙

を行いました。

 

はさみやカッターを使って

線のとおりに切り、

作品を作りました。

 

まずは何を作るか、

コーチが用意したお題の中から

選んでいきます!

 

▼どれがいいかなぁ…

 

好きなものを選んだら

早速作品作りへ!

 

▼真剣なまなざしです👀

 

▼切り終わった作品にアレンジを加える

 アカデミー生もいらっしゃいました!

 

皆さんの力作をご紹介します!

※著作権の関係で

 一部ぼかしが入っています

 

▼上手に作れましたね!

 恐竜にはオリジナルのアレンジも🎵

 

▼たくさん作りましたね!

 

皆さん集中して、

時には周りのアカデミー生さんとも

コミュニケーションをとりながら

取り組むことができましたね!

 

メインプログラムの後は

個人活動の時間です。

 

▼勉強をしたり、

 

▼カードゲームをしたり。

 

充実した時間を過ごすことが

できましたね!

 

もうすぐ修学旅行です!

というアカデミー生の方も

何人かいらっしゃいますので、

体調には気を付けて

お過ごしいただければと思います😊

 

明日のメインプログラムは

【クッキング】ティラミス作り

を行います!お楽しみに🌟

 

本日もありがとうございました。

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

安倍

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp