みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の伊藤です。

 

本日のアイキャッチは白玉を配ってくださる

アカデミー生さん(利用者様)です。

まるでコーチのように

他のアカデミー生さんをまとめてくださっていました。

クッキングの進行を手伝ってくださったおかげで

とても助かりました!

 

それでは、本日の活動を報告したいと思います!

本日の活動は【クッキング】でした。

 

①クッキング / 白玉あんみつ

みなさんは和菓子と言えば何を思い浮かべますか?

本日のクッキングでは白玉あんみつを作りましたよ!

はじめは白玉粉に水を加えて粘りを出していきます。

ひとまとまりになったら

一口大にちぎって団子状にしていきます。

トッピングの準備もアカデミー生の

みなさんに行っていただきました。

準備を終えたら白玉をレンジで加熱していきます。

白玉ができたら最後に盛り付けを行って完成です!

いざ実食!!!

「美味しかった!」、「よかったです!」

今回のクッキングも好評でした✨

次回作る料理もお楽しみに!

 

②余暇時間

美味しいあんみつを食べた後は

各々好きな時間です!

・卓球

・パソコン

・勉強

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

明日のブログもお楽しみに!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

伊藤 一真

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp