みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の小林です。

 

朝晩はすっかり冷え込むようになり、

布団から出るのが億劫な小林コーチです🥶

最近ヒーター付きブランケットを

購入したのですが、

じんわりとした温かさにもっと早く

購入しておけば良かったなと思いました💭

みなさんは最近買って良かったものは

ありますか?

 

 

それでは、本日の活動紹介です。

 

本日のプログラムは【余暇活動】

『パラパラ漫画作り』を行いました。

 

パラパラ漫画と聞くと、

教科書やノートの隅に描いたものを

思い浮かべる方も多いのではないでしょうか?

 

しかし、

今回はパソコンでPowerPointを使って

パラパラ漫画を作っていただきました🙌

 

コーチの説明をしっかり聴いています👂

 

進め方が分かったら作業スタートです💡

さっそく活動中の様子をご覧ください!

 

 

 

手順書を確認しながら、

 

 

分からない時にはコーチに質問をしましょう。

 

 

みなさん真剣な表情で

作業を進められています。

 

 

中には描画機能を使って

手描きでチャレンジしてくださる方も😊

 

 

完成したら一度リハーサルで

確認をしてみましょう!

 

 

「おぉ~動いた!」

「コーチ、これ見てください!」

みなさん力作を見せてくださいました🤗

 

 

ぜひ個別活動でもやってみてくださいね🖐

 

 

【個別活動】

▼パソコン

▼お勉強

▼コーチのお手伝い

▼運動

▼工作

 

みなさん思い思いの時間を過ごされました☘

 

 

 

明日は【アート】

『塗り絵』を行います🎨

お楽しみに🍀

 

次回のご利用もお待ちしております!

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

小林 杏香

電話  022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp