みなさん、こんにちは!
就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町の浅田です。

 

最近は風邪が流行っていますね。

浅田コーチの周りでも風邪ひいている人が多くなってきました。

最近は冷え込んで体調管理が難しいですが、

栄養がある美味しいものを食べて

風邪を防ぎましょう!!

 

さて本日の活動は

【余暇活動】風船的当てゲームでした!

 

【余暇活動】では、2つのゲームに取り組みました。

1つ目のゲームは、天井からぶら下がっている風船の的に、ボールを当てて点数を稼ぐゲームで

2つ目のゲームは、床の枠からボールを使って風船を弾き出すゲームでした!

2つのゲームの内容を確認して

ゲームスタートです!!

的に当てやすいように

指さして的を絞ったり、、、

下からボーリングの様に

投げたり、、、

全力で振りかぶって投げているアカデミー生もいました!!

皆さんとても上手に風船に当てたり、枠からはじき出すことができていました!!

アカデミー生が上手く当てた時に拍手をしたり、

上手にできた時にハイタッチをしたりとても盛り上がることができました!!

一日お疲れ様でした!!

 

次回の活動は【仕事の体験】【感覚トレーニング】です!

どんな内容のプログラムになるのでしょうね。

とても楽しみです!!

 

本日もありがとうございました。
次回のご利用もお待ちしております!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町
浅田

電話 022-796-9623
メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp