皆さん、こんにちは!

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の鈴木です。

 

本日は雨模様や強風があったものの、

日中は気温も上がり、比較的過ごしやすい一日でしたね。

しかしながら、明日は最高気温が1桁台となり、また寒くなるようです。

身体を冷やさないようにしていきたいですね。

 

それでは、本日の活動の様子をお届けいたします。

本日は「脳トレ」「感覚トレーニング」を行いました。

 

▼脳トレ

パソコンのソフトを使い、記憶力や空間認知力、注意力といった、

脳の認知機能を鍛えることに挑戦しました。

パズル感覚、ゲーム感覚でできるもの等もあり、たくさんの種類の中から

「やってみたい」ものを選んで取り組んでいただきました!

1つに絞って何度もチャレンジする方、様々なジャンルに挑戦される方など

みなさん、楽しみながら取り組まれておりました。

 

▼感覚トレーニング

「迷路」を行いました。

様々な難易度の迷路の中から、自分の好きなものを選び、取り組んでいただきました。

 

電子黒板の大きな画面を使ってチャレンジされる方もいらっしゃいました☆

 

▼余暇時間

学習やパソコン、コーチのお手伝い等、それぞれの活動に取り組まれていました。

 

皆さん、お疲れ様でした!

明日は「手話講座」「タイピング」のプログラムを予定しております。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

明日のブログもお楽しみに!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

鈴木 健也

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp