みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の安倍です。

 

突然ですが、皆さんは好きな色はありますか?

わたしはが大好きです。

自分の身の回りの小物は

だいたい紫でそろえているので、

アカデミー生さんにも

「安倍コーチはほんとに紫が好きなんですね」

と言われるくらいです(笑)

 

本日のメインプログラムは

そんな「色」にかかわるプログラムで、

塗り絵で心を落ち着けよう

を行いました。

 

塗り絵には脳の活性化や老化防止、

ストレス解消の効果が

あるそうです。

今日はコーチの用意した

題材の中から好きなものを

選んで取り組んでいただきました。

 

▼どんな作品になるか楽しみですね🎵

 

線をはみ出さないように

丁寧に塗っていきます。

 

▼真剣な表情です!

 

パソコンで実際の写真を

見ながら色を塗りたいと

いうアカデミー生の方も

いらっしゃいました!

 

▼「ここの色は何色にしようかな…」

 

疲れた時は少し休憩を

取りながら頑張りました。

 

▼休憩しながら談笑中😄

 

▼コーチも一緒に楽しみました🤩

 

作品を一部ご紹介します♪

 

▼綺麗な色合いですね!

 

皆さんの素敵なセンスや

集中力が光ったプログラムでした!

 

~おまけ~

本日の個人活動の1コマです。

 

▼洗濯バサミで何やら

 作っていますね…

 

▼なんと!超大作ですね!

 

バランスをとりながら

「ここをこうして…」と

試行錯誤しながら完成させた

超大作でした!

 

明日のメインプログラムは

ストラックアウト

を行います。お楽しみに♪

 

本日もありがとうございました。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

安倍

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp