みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の髙橋です。

 

本日11月29日は『いい肉の日』だそうです🍖

朝の番組で、とても美味しそうなお肉が特集されていました。

最近は、煙が出にくいホットプレート等、お家焼肉を楽しめるグッズも沢山ありますね✨

お家でゆっくり焼肉パーティーというのもいいですね☺

 

さて、本日は【手話講座】【タイピング】のプログラムを行いました。

活動の内容と、アカデミー生さん(利用者様)の様子をご紹介します。

 

【手話講座】

嬉しい/元気/悲しいなど、日々暮らしていく中で様々な感情がありますね。

本日は様々な感情を手話で表現していただきました✨

 

たくさんの表現を学ぶことができましたね☺

 

【タイピング】

見本を見ながら、物語を打ち込んでいただきました📖

最初は、パソコンで打ち込みたい物語を選んでいきます。

 

決まったらWordを開いてスタートです💻

 

集中して打ち込むことができましたね👏

 

【個別活動】

様々な活動に挑戦されているアカデミー生さん達です。

🟠お買い物トレーニング

 

🟠学習/面接練習

 

プログラム以外にも沢山の活動、お疲れ様でした。

 

本日は雨が降って、とても寒い1日でしたね。

温かくして、元気に過ごしていきましょう💪

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

明日のブログもお楽しみに!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

髙橋 美咲

 

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp