みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の大宮です。

 

さて、本日のメインプログラムでは

【脳トレ】シルエットクイズ

★第2回シルエットで47都道府県を

当てように取り組みました📖

 

はじめに、活動目標や内容、約束事を

確認してから取り組んでいただきました💡

今回はミライタッチの投票機能

(問題に対しての答えを自分の使用する

パソコンを使ってA~Dの中から答えを選択し

答える)を使う事に初めて挑戦してみました😊

アカデミー生のみなさんは流石ですね

1回の説明で直ぐに使いこなせるように

なりました👏👏

この機能は、いろいろと答えづらいと

思ったり感じたりする中でも比較的

答え易い環境を作る事が出来るのが

特徴です。

前回、出題された10の都道府県を振り返り

いよいよスタートです。

問題が出ると

「これ、〇〇がある所だよね」や「〇〇が

有名な所」などアカデミー生のみなさんが

それぞれにヒントを出し合う様子がみられ

とても微笑ましくなりました。

新しい集計機能で結果を見ると

「みんな同じ」や「あれ、分かれたね」と

感想が聞こえます。

ハードルが下がったせいでしょうか全員が

答える事が出来、コーチも一安心です。

今回は時間の都合上予定の半分の5問で

終了となりましたが、全問正解の方が

いらっしゃいました👏😊

 

難しい部分もあったかと思いますが

皆さん諦めずに最後まで集中して

取り組んでくださいました!素晴らしい👏

続きはまたの機会に・・・・

 

プログラムの後は

【卓球】

【面接練習】

と、それぞれ取り組まれました

 

それでは本日もお疲れ様でした✨

 

明日のメインプログラムでは

「味覚を頼りに利き○○大会!」

を行います!

みなさんのお越しをお待ちしております。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

大宮

 

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp