ちぎり絵でアジサイを作ろう!
みなさん、こんにちは!
就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミー仙台あすと長町の山田です。
昨日眠るときは、寒かったので、
せっかくきれいに洗濯してしまっておいた冬物を出してきました。
来週はまた暑くなるみたいですが、
どんな服装でいたらいいか、とても迷う天気が続きますね。
なかなか心配な気持ちですが、こんな時期こそ、
梅雨の時期を楽しむ工夫を探してみたいと思います😊
それでは活動報告です。
本日のプログラムは
「【制作活動】ちぎり絵」
でした。
雨がたくさん降っていますね。
この時期の花と言えばアジサイですね。
どんよりした気分も、きれいな花を見ると、癒されるものです。
本日は、ちぎり絵で、アジサイの花を作りました!




説明を聴いたら、好きな色の画用紙を選び、
アジサイのイラストの用紙に色紙をちぎって貼りました!
白いところがなるべくないように、
サイズ感を意識しながら色紙をちぎりました。



皆さん、楽しみながらも、真剣に取り組まれました。
作品の一部を紹介します✨

立体を意識して作ってくれました✨
花火のように浮き出て見えますね!

イラストの枠に忠実に、細かくちぎって貼ることができました!

角を意識してちぎり、ポップに表現されました!
綺麗なアジサイがたくさんでした✨
次回のプログラムは
「【生活】熱中症対策」
です。お楽しみに!
文責:
就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミー仙台あすと長町
山田
電話 022-796-9623

