みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の安倍です。

 

昨日はとても寒かったですね🥶

安倍コーチは茶わん蒸しを食べて

「ほぉ~😊」とあったまりました。

気温が下がると、温かい料理が

食べたくなりますね。

 

ということで

本日のメインプログラムは、

冬にピッタリ!

あったかレシピタイピング

を行いました。

 

まずはアイスブレイク

といえば」ゲーム!

「冬」と聞いて思いつくことを

グループごとに分かれて

できるだけ多く挙げました。

 

▼みんなで協力して考えます!

 

▼こちらはペアで挑戦!

 

考えた後

発表していただきました。

 

▼色々な意見が出ました!

 

結果はとても僅差で、

どちらのチームもよく頑張りました!

 

アイスブレイクの後は

いよいよ本題のレシピタイピング!

挑戦するレシピは

・クリームシチュー

・えびグラタン

・あったか豚汁

・ミルフィーユ鍋

の4つから選んで取り組みました。

 

本日は

「ミスがないように正確に打つこと」

を意識して取り組んでいただきました。

 

▼丁寧にしっかり確認しながら打ちます。

 

▼素晴らしい集中力ですね◎

 

皆さん集中して取り組むことができていたので、

とても素晴らしいと思いました!

 

プログラムの後は個人活動です。

 

▼勉強や、

 

▼お仕事依頼など…

 

各々充実した時間を

過ごすことができましたね😊

 

明日のメインプログラムは

これなんだ?アキネイタークイズ

を行います。

どんなプログラムなのか楽しみですね!

 

本日もありがとうございました。

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

安倍

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp