みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミージュニア仙台西中田の野口です!

連日、天気が良くお出かけ日和の日が続いておりますが、風が強いですね。

そんな日でもお子様たちは風なんか気にせず元気な笑顔で来所してくださいます!!

 

さて本日の活動をご紹介させていただきます。

【IKEA仙台見学ツアー】
本日は、午前から来所されたお子様と仙台市太白区あるIKEA仙台に行って店内を散策して参りました。

写真の掲載はありませんが、家具が配置している「モデルルーム」を見学しながら、「かっこいい!」と話されていました。

見学を終えると、ソフトクリームを購入しました。食券を買って、スムーズに買うことができました。また店員に「ありがとうございました!」と謝意を示すなど、とてもマナーよく飲食することができました。

帰りにはおやつの購入をしてくれました♪

 

【4月カレンダー作成

こちらの活動はPowerPointを使用して、3月のカレンダーに好きな絵を貼り付けて作成していただきました。

そして、曜日感覚、予定の作成、季節感覚などを意識していただく事を目的にしております。

また、楽しく作成しながら、スケジュールの大切さを実感いただけたらと思います。

 

みなさん集中して作業を進めておられました。

 

 

皆さん、良い作品を完成させることが出来ましたね(^^♪

【個別課題】

・宿題や学校からの課題に取り組まれておりました。

 

【おやつ】

・歌舞伎揚げ

・小枝2つ

・小さなメロンパン2つ

 

 

本日もありがとうございました。

次回のご利用をお待ちしております。

 

手洗い、うがい、次亜塩素酸での

消毒など感染症対策を徹底しながら運営しております。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス(送迎付き!)

Rickeyアカデミージュニア仙台西中田

野口 忠志

 

📞—お問い合わせはこちらから—📧—

電話:022-797-4541 ☎
メール:rickey.nnd@mitsui-co.jp 📬