みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の山内です。

 

最近、暑い日が続いていますね。

暑い日といえばアイス!ということで、

本日のミーティングでは「好きなかき氷の味」について

皆さんにお聞きしてみました🔍✨

(ちなみに何故かき氷かというと、先週の青葉まつりの雰囲気を浴びて

山内コーチは屋台フードを食べたくて仕方がないからです!)

 

王道のイチゴ一強かと思いきや、

意外や意外のメロンブルーハワイが圧倒的でした!

山内コーチもメロン味が好きなのですが、

イチゴ練乳という贅沢なかき氷もあることを知り心が揺れてしまいました…

みなさんの好きなかき氷を知ることができて楽しかったです🍨

 

では、本日の活動報告をさせていただきます。

【パソコン】タイピング入門ということで、

本日はタイピングに挑戦していただきました💻

最初に、目標と目的を確認していきます。

 

 

本日は🔰入門🔰ということなので、

まずはホームポジションと姿勢について確認していきました!

『いつもと違う感じがする!』『意識しないと忘れそう…』

最初は慣れないかもしれませんが、少しずつ身に付けていくことが大切です👌

 

ホームポジションや姿勢を確認できたら、

ワークシートに本日の目標を記入✍

 

それでは目標達成に向けて、いよいよタイピングスタート!

本日は5つのお題をもとに、思いついた単語を

時間いっぱいタイピングしていただきました🔥

 

 

全集中な皆さん!キーボードの音が響き渡っていました✨

 

 

姿勢やホームポジションもバッチリ🙌

最後までしっかり取り組んでくださいました!

 

個別活動ではナンジャモンジャで大きな笑い声が聞こえていました😊

 

最近の青葉通、カードゲームがアツいです🔥

みなさんも是非参加してみてくださいね!

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

次回のプログラムは

【認知・行動】 見つけられるかな?間違い探しに挑戦です。

お楽しみに☆彡

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

山内乙女

電話  022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp