みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミージュニア仙台西中田の中田です!

 

さて、活動報告です!

本日は【略語クイズ】を実施しました。

「スマホ」や「パソコン」など日常生活で様々な略語を使っていますが、その正式名称をクイズ形式で考えてもらいました。

何気なく使っているけれども実は略語だったもの、どうしてそう略されるのかなどを知り、様々な言葉に興味を持っていただくことを目的

としております。

それでは活動を見てみましょう👀

 

【集団活動】略語クイズ

 

答えをワークシートに記入して発表してもらいました。

 

ペペロンチーノの正式名称は呪文のようですね。

アーリオオーリオペペロンチーノ🍝

みんなしっかり覚えてくれました☺

 

【個別課題・役割】

 

個別課題や役割を頑張ってくれました。

 

【おやつ】

 

乳酸菌飲料・せんべい・バウムクーヘン・うまい棒

 

 

手洗い、うがい、次亜塩素酸での

消毒など感染症対策を徹底しながら運営しております。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス(送迎付き!)

Rickeyアカデミージュニア仙台西中田

中田 朋子

 

📞—お問い合わせはこちらから—📧—

電話:022-797-4541 ☎

メール:rickey.nnd@mitsui-co.jp 📬