みなさん、こんにちは!
就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町の高橋です!

 

今週末は、仙台で東北絆まつりが開催されるみたいですね!

ブルーインパルスの展示飛行も行われる様です。

お祭りって楽しいですよね。

週末にコーチも行ってみたいと思います。

 

さて、本日のプログラムは、

【制作活動~バトルカードを作ろう~】

でした。

 

【制作活動】では

バトルカード作りを行いました♪

好きな画像やイラストを使って、ジャンケンのバトルカードを三枚

作りました!

 

それでは早速活動の説明です!

約束を守りながら、活動に取り組みましょう。

台紙の折り方の説明です。

三つ折りのやり方をマスターすると、仕事でも役立ちますね。

 

上手に三つ折りができましたね!

それでは、Wordにカードを作っていきましょう。

枠を三つ作ります!作り方は、図形の機能を使いました!

ジャンケンの手の画像を貼ったり、好きなキャラクターの画像を貼り付けていきましょう。

 

 

わからないことは、コーチに確認したり

教えてもらいながら取り組みました!

集中して取り組むと時間があっという間ですね。

みんなが作ってくれた作品を紹介します。

 

 

 

Wordでこんなに素敵なカードが作れるんですね♪

皆さん上手に作れました!

 

 

次回のプログラムは

【基礎学習】【仕事の体験】です!!

どんな内容のプログラムになるのでしょうね。

とても楽しみです!!

 

次回のご利用もお待ちしています。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町
高橋

電話 022-796-9623
メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp