みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の太田です。

 

今日のミーティングでは

「好きなお花」について聞いてみました🌼

色々なお花が出てきましたが、

「バラ🌹」がダントツで多かったです😲

 

仙台もそろそろバラが見ごろを迎えますよ✨

 

さて、本日の活動は

「【感覚】スタンプで

     あじさいを作ろう」

 

ということで、身近な素材を使って、

画用紙にスタンプをして、

あじさいを作りました🌼

 

今日は、スポンジ、キャップ、

プチプチ、割りばし、アルミホイル

などの身近なものを使用しました!

 

「こんな感じなんだ!」

「これ、いい感じ!」

みなさん、

工夫してスタンプしていました✨

 

パレットに出来る色も

「こんな色出来た!」

「○○みたい!」と笑顔が沢山でした♪

 

 

完成後は作品発表会もしました!

「すごい!!」

「このスタンプすごい!!」

褒め合いもたくさんでした👏

 

活動中に指でスタンプする方もいて、

とても楽しそうでしたので

「大きい紙に、

指を使って絵を描きますか?」

と尋ねると、満面の笑みで

「やります!!!!!!」とのこと

そのため・・・・・・・・

 

プログラム後に

大きい画用紙にお絵描きです♪

お家や学校ではなかなかできないこと。

とても盛り上がり、

楽しそうに絵を描いていました✋

 

 

今日の作品たちを紹介します♪

 

本日もありがとうございました🐰

来週の活動もお楽しみに✨

 

皆さんが素敵な夢を見れますように

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

太田

電話  022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp