みなさん、こんにちは!
就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町の高橋です!

 

連日暑い日が続いてますね。

仙台も夏日が続きそうです。

これからは半袖が必須になりそうですね。

暑さ対策をして熱中症に気をつけましょうね♪

 

さて、本日のプログラムは、

【パソコン~ペイント機能を使ってみよう~】

でした。

 

【パソコン】では

Windowsのペイントソフトを使って、イラストを描きました!

それでは、活動の目的です。

今日はペイント機能に触れてみましょう♪

それでは、ペイントの説明です。

いろいろなペンの種類や文字の入力、図形を使ったりして

好きなイラストを描きましょう!

練習です!星やハート、リンゴを作成してみましょう。

 

星やハートは図形を使えば、簡単に描けますね!

色は、ペンキの機能を使って一瞬で塗れますね。

上手に作成できました!

それでは本番です。

好きなイラストやキャラクターを描いてみましょう!

わからないところはコーチに質問しながら

集中してイラストを描きました。

みなさんが作成した作品の一部を紹介しますね♪

マウスの操作など、難しいところがありましたが

集中して取り組めましたね!

上手にできました!

 

次回のプログラムは

【生活】です!!

どんな内容のプログラムになるのでしょうね。

とても楽しみです!!

 

次回のご利用もお待ちしています。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町
高橋

電話 022-796-9623
メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp