みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の山内です。

 

まだ6月だというのに、まるで夏日のような暑さ…

ということで、本日のミーティングでは

「夏になると行きたくなる場所」を聞いてみました🔍

プール、海、水族館、お祭り などなど…

ちなみにコーチからはキャンプ、山なども挙がりました!

海も山もお祭りも、夏は楽しいこと盛りだくさんですね🌊🌳🍨

 

では、本日の活動報告をさせていただきます。

「【パソコン】 僕/私は何座生まれ? 星座タイピング」ということで、

本日は自分の星座についてタイピングしていただきました。

 

その前に、星座にちなんだクイズを出題してみました!

みなさんにも1問ご紹介✨

 

 

「オリオン座以外知らない…!」という方多数👀

果たして正解は!?

 

 

おおいぬ座でした🐶

星座クイズ、楽しんでいただけたようで嬉しかったです😊

 

その後はいよいよ星座タイピング!

今回は見ごろとなる時期や、

星座の元となったギリシャ神話についても触れてみました⭐

 

少し難しい内容ではありましたが、

みなさん最後まで集中して取り組んでくださいました💻

 

夏の星座といえば

デネブ、アルタイル、ベガで結ばれた夏の大三角形。

(アニメの曲を思い出しますね♪)

海や山も良いですが、

夜空を見上げてみるのもいかがでしょうか?🌟

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

明日は

【認知・行動】 頭と指先をフル活用! ミニゲーム大会を行います。

お楽しみに☆彡

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

山内乙女

電話  022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp