みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の浅田です!

 

今日から、6月後半の週に入りますね!

今週も暑い日が続くそうなので

体調には気を付けていきましょう!

 

本日の活動は

【制作活動】ストロー飛行機作り

でした。

 

【制作活動】では

ストロー、画用紙をはさみで切ったりテープで貼ったりして

オリジナルの飛行機を作りました。

まずは材料を確認して、、、

作り方の説明と完成形を確認します。

色画用紙など材料をそろえたら

作業スタートです!

手順書を配る時に

お手伝いをしてくださったアカデミー生もいました!

真剣な表情です!

素晴らしい集中力ですね!!

作り終わったら飛ばします!

皆さん上手に飛ばすことができていました!

アカデミー生の中にはストローを増やしたり、クリップを増やしたり

改良をしている人もいました!

 

火曜日のプログラムは、

【ビジネスマナー】【硬筆】

を行います!お楽しみに☆

 

次回のご利用もお待ちしています。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町

浅田

電話 022-796-9623

メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp