みなさん、こんにちは!
就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町の山田です。

 

 

気温がだんだん高くなってきました。

そうめんがおいしい時期ですね!

お腹が空いていると「わーい!たくさん食べよう!」と思うのですが

はりきって茹でても、いざ食べると1.5束くらいでお腹いっぱいになります。

自分が食べられる量を逆算できるのも

大切なスキルなんだなあと思いました。

 

 

それでは活動報告です。

 

本日のプログラムは
「【タイピング】春の星座」

「【基礎学習】100マス計算」

でした。

 

「【タイピング】春の星座」

 

6月と言えば、春のしめくくりでもあります!

これから夏になる前に、春の星座について学びながら

文字を打つトレーニングを行いました!

 

「しし座」「かに座」「おとめ座」のうちから、

好きな星座の文章を打っていきます!

神話の話はカタカナも漢字も多いですが、

変換機能を上手に使い、こなしていきました!

とても集中し、最後までがんばりました!

 

 

 

「【基礎学習】100マス計算」

大人でも、疲れていると計算を間違うことがあります💦

本日は、足し算とかけ算の100マス計算を行いました!

説明の後は、ひたすら問題に挑戦です!

足し算やかけ算は、大人になってから仕事や買い物などでよく使うので、

よいトレーニングになったのではないでしょうか?

縦と横の交わったところに、答えを書きます!

ずれないように、ひとつずつ丁寧に…🌸

終わったら、コーチに報告をしました。

みなさんてきぱきと計算することができました!

 

 

本日もありがとうございました。
次回のご利用もお待ちしております!

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町
山田 

電話 022-796-9623
メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp