みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の佐々木です。

 

いきなりですが、

皆さんはおすすめしたいくらい

好きな漫画📚はありますか?

佐々木コーチはあまり漫画に詳しくないので、

皆さんからのオススメを

ぜひお聞きしたいと思います👂

 

ということで、今回のプログラムは

【SST】 4コマ漫画を作ってみよう

になります(^^♪

 

4つのイラストカードの使って

物語や登場人物のセリフを考えて

頂きました。

 

 

まずは起承転結を意識して

カードを並べてみましょう!

 

「面白い展開にしたいんだよな~」

「ボケた方がいいのか?」

 

皆さん、読み手に

『笑ってもらいたい!』という気持ちが強く

セリフに頭を悩ませている様子でした🤔

 

 

最後は、完成した作品を

読み合っていただきました👀

 

 

「それぞれの作品に面白ポイントが

ありました!」

「自分と同じテーマなのに

展開が違って面白かった!」

との感想をいただきました☺

 

明日はお待ちかねの

【健康・生活】 ストレス解消 カラオケ大会🎤

になります♪

お楽しみに☆彡

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

佐々木

電話  022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp