みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミージュニア仙台西中田の鈴木(秀)です!

本日は【仙台市天文台を訪問!プラネタリウム見学!】と【錯覚レシピ】の2部構成で実施しました。

①仙台市天文台を訪問!プラネタリウム見学!

プラネタリウムを観ることで、星や宇宙に対しての興味・関心を高めることが目的です。また、活動を通して空の美しさに感動し、宇宙の不思議さを実感できればと思います。

いざ、ドーム内へ!

今日は「ステージ」に檀上する機会がありました! 色々な星座を見ましたね!

 

②錯覚レシピ

かき氷の味にはイチゴ味、メロン味、レモン味などがありますが、シロップの基本成分は同じだそうです。香り付けなどで、脳を「騙す」ことで、あたかも違う種類の味のように感じるそうです。今回の活動では、メロン=きゅうり+はちみつなどのレシピを実際に実食して、アカデミー生に体験してもらいます。

「アボガド+醬油=大トロ」が高評価でした!

 

プログラム以外の時間でも頑張っている姿がたくさん見られましたよ👀

☆個別課題☆

☆おやつ☆

本日もご利用、ありがとうございました!

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス(送迎付き!)

Rickeyアカデミージュニア仙台西中田

鈴木 秀明

 

電話:022-797-4541

メール:rickey.nnd@mitsui-co.jp