みなさん、こんにちは!

 

就労準備型放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の浅田です!

 

今日も暑かったですね!

浅田コーチは朝から自転車に乗って移動していたので

汗が止まらなくて大変でした(笑)

来週も暑い日が続くみたいですが

こまめに水分補給をして体調に気を付けて過ごしましょう!

 

それでは本日の活動紹介です。

 

本日の活動は

【仕事の体験】アナウンサー

【脳トレ】瞬間計算

でした。

 

【仕事の体験】では

アナウンサーの仕事内容について学んだ後に

アナウンサーの基礎的な練習である早口言葉をしました。

今日の流れを確認したら

コーチの説明を聞きます。

アナウンサーは仕事が幅広いですね!

色々な仕事があります。

どんな人が向いているか確認することは大切ですね!

説明の後は、早口言葉に挑戦です。

大きな口を開けて元気よく、早口言葉を言うことができるように頑張っていました!

噛まずにずっと続けることができているアカデミー生もいました!

すごいですね!

 

次に

【脳トレ】では

スクリーンに一瞬表示される数字を足した答えを、プリントに書く脳トレを行いました。

最初は2つの数字を足す計算を行い、徐々に3つの数字を足す計算にも取り組みました。

やり方を確認したら

早速計算です!

このようにスライドに数字が出てくるので

記憶します。

前の数字を忘れないように

次の数字も記憶します。

そして2つの数字を足して答えを出します。

答えは9でした!

皆さん元気よく手を挙げたり

積極的に活動に参加する様子が見られていました!

 

さて、本日の活動はここまで!

 

次回の活動は【パソコン】です!

いったいどんな内容なのか楽しみですね!

 

それではみなさん、次回のブログでまたお会いしましょう!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町

浅田

電話 022-796-9623

メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp