みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の山内です。

 

本日のミーティングでは

作ってみたい料理/スイーツ

について質問してみました🔍✨

 

回鍋肉、グラタン、

ラーメン、親子丼、甘い卵焼き、

チョコパフェ、ケーキ、マカロン…などなど、

がっつり系🍜から甘いもの🍰までたくさん

挙がりました!作った際にはぜひコーチ達に

教えてくださいね😋

 

さて本日は、そんな料理にまつわる

プログラムです!

【パソコン】 レシピタイピング

ということで、今回は

梅雨の時期に食べたい!さっぱりスイーツ

のレシピをご用意しました🥣

 

 

お菓子作りは特に分量や工程の正確さ

大切になります。そのため、本日は早さよりも

丁寧さを意識していただきました🌱

 

 

お好きなレシピを選んだら、早速タイピング

スタートですっ!

 

 

姿勢も完璧ですね✨

 

 

約20分間、みなさん集中して取り組んで

くださいました!

なかには2つのレシピを完成させた方も

いらっしゃいましたよ👀

 

また、個人活動では今回タイピングしたレシピに

デザインを加えてくださった方も!

 

Wordの機能を使いこなし、とっても可愛らしい

出来上がりとなりました💖

山内コーチも見習いたいと思います…!

 

そしてそして!アカデミー仙台青葉通では

引き続き、カードゲームが盛り上がっています🔥🔥

 

パソコンや学校の課題に取り組まれるアカデミー生さんもいらっしゃいました☺

 

 

 

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。

来週はの活動もお楽しみに☆彡

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

山内

電話  022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp