皆さん、こんにちは!

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の鈴木です。

 

本日の活動の様子をお届けいたします。

本日は「運動・感覚」「言語・コミュニケーション」のプログラムを行いました。

 

▼運動・感覚

「トレジャーハントゲーム」を行いました。

事業所内に隠された様々なお宝カードを、

他のアカデミー生(利用者様)と協力して見つけていただきました!

 

 

たくさんのお宝を見つけました!

残りはあと少し、ラストスパートです!

 

後半はアカデミー生の皆さんにもお宝を隠していただきました!

絶妙な隠し場所ですね!

 

お互いに声を掛け合いながら、笑顔で楽しまれる姿が印象的でした!

 

▼言語・コミュニケーション

「硬筆~詩を書き写してみよう~」を行いました。

様々な詩が書かれたプリントから好きなものを選び、

見本を見ながら書き写していただきました。

 

はじめに、鉛筆の持ち方や書く時の姿勢を確認し

その後に、好きな詩が書かれたプリントを選んでいただきました。

早めに書き終わった方は、別の詩の書き写しにも取り組まれていました。

皆さん、集中して取り組むことができました!

 

▼余暇時間

学習やコーチのお手伝いなど、それぞれの活動に取り組まれていました。

 

本日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

明日のプログラムは

・JST(ジョブスキルトレーニング):身近な法律

・人間関係/社会性:マナー・エチケット

を予定しております。

 

明日のブログもお楽しみに!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

鈴木

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp