みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の伊藤です。

 

早速ですが、本日の活動を報告したいと思います!

本日の活動は【JST】と【人間関係・社会性】でした。

 

①JST / 身近な法律

みなさんは身近な法律というと

どのようなものが思い浮かびますか?

本日はこのような問題に挑戦して

いただきました👀

アカデミー生さん(利用者様)の活動の様子を

ご覧になりながら

みなさんもぜひ考えてみてください!

「これは〇番でしょ!」、「あ、分かった!」

法律関係もばっちりですね👍

どんなことをすると犯罪になってしまうのか

たくさんのことを学ぶことができましたね

ちなみに、最初の問題の答えは

②そもそも違法だから持ち帰れない

でした!

 

②人間関係・社会性 / マナー・エチケット

マナーやエチケットは

どこに行っても気にしなくてはならない

とても大切なものですね。

プログラムを通じて

大事なマナー・エチケットを

改めて復習していきましょう!

 

集中して取り組まれていますね👀

以前行ったプログラムの復習も兼ねていますが

みなさん当然のごとく正解されていました👍

マナーやエチケットと同時に

アカデミーのルールも改めて

確認いたしました!

本日学んだことをぜひ

継続・実行していってくださいね😊

 

③余暇時間

本日もみなさん思い思いの時間を過ごされました♪

・お絵描き

・勉強

・パソコン

・卓球

・お手伝い

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

明日のブログもお楽しみに!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

伊藤

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp