みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の宍戸です。

 

本日は梅雨の合間の貴重な晴れ間と

なりましたね!来週はあまり太陽が顔を

出さないようなので、今から雨の日の

過ごし方を考えみるのもいいなと

思っていました🍃

 

では、本日の活動報告をさせていただきます。

 

【パソコン】フォトブロック作り

PowerPointを使用し、

好きなものを詰め込んだフォトブロック作りに

挑戦しました!どのイラストを入れるか思わず

迷ってしまいますが、

さっそく活動の様子をご覧ください😊

お気に入りの画像が見つかったら、

マスに合わせて大きさの調整を行います💪🏻

 

6面が揃ったら印刷し、はさみで切り取った後は

組み立てていきます🎁

 

完成した作品はこちらです✨

著作権の関係上、見えにくいですが

手のひらサイズのフォトブロックが

完成しました!

潰れないように皆さん大切にカバンに

しまったり、手に持って帰宅されたりと

工夫する様子が見られました😊

 

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。

明日のブログもお楽しみに!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

宍戸 

電話  022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp