みなさん、こんにちは!
就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町の高橋です!

 

梅雨の時期ですが、仙台は天気がいい日が続いてますね。

来週から、雨予報が続いています。

梅雨らしい天気になりそうですね。

熱中症にならないように、注意しましょう。

 

さて、本日のプログラムは、

【パソコン~名刺作り~】

でした。

 

【パソコン】では

Wordを使って、名刺作りを行いました。

就職すると、名刺を作る機会がありますよね。

今日の活動で名刺作りを学びましょう♪

活動の目標です。

Wordのテンプレートに、自分の好きなイラストや写真を貼り付けて

オリジナルの名刺を作りました。

作り方の説明です。

Wordの枠に、テキストボックスを使って、名前や好きな物を入力しました。

わからないことは、コーチに聞きながら取り組みました。

 

時間いっぱい集中して取り組みましたね。

 

 

上手に名刺が作れましたね。

頑張りました♪

 

 

 

次回のプログラムは

【仕事の体験】と【英語】です!!

どんな内容のプログラムになるのでしょうね。

とても楽しみです!!

 

次回のご利用もお待ちしています。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町
高橋

電話 022-796-9623
メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp