みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の大方です。

 

皆さんは数回の質問で想像した人物を当てる

とあるランプの魔人をご存知でしょうか。

 

これは質問を重ねて絞り込みをすることによって

正解を導き出すAIを搭載した

アプリケーションで、一時期ものすごく

流行りました。今回は皆さんにその

ランプの魔人になりきって

たくさんのお題に挑戦していただきました。

 

やり方は簡単!魔人役の人はパソコンに

映し出されている画像を見ないで、

質問のみで何が映し出されているかを

当てる事です!

 

今回のプログラムの目標は

「正解不正解関係なくみんなで楽しむこと」

設定させていただきました。ではさっそく本日の

様子をご覧ください。👇👇

👆魔人役「それは食べ物ですか?」 アカデミー生「そうですね。」

👆内容を整理中😆

👆質問に対して〇、✕、△で答える

オーディエンスのアカデミー生。

時にはヒントを伝えてフォローする

アカデミー生も👍

魔人役のアカデミー生にはお題である

イラストは見えていません。様々な質問をして

イラストのお題に迫っていきます!👏

👆質問を整理するメモ係。オーディエンスの

1人ですが、魔人役の方をフォローする大事な役割。

 

この役割を各グループで交代で回していただきました。

 

進行度は各グループごとに異なりましたが

それぞれのアカデミー生に笑顔が見られ、

コーチは嬉しく思いました。

皆さん目標を守れていましたね👍

 

皆様、本当にありがとうございました👏

次回は

ちぎり絵で花火を作ろう

です! 夏本格シーズン前に夏気分を

味わいましょう!

 

次回のご利用もお待ちしております!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

大方

電話 022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp