みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の太田です。

 

7月に入り、今年ももう半分かぁと

しみじみしちゃいますね

 

アカデミー生さんに

「今年中にやりたいこと」をお聞きすると

・ディズニーシーに行きたい

・テスト勉強を頑張る

・旅行に行きたい

・いろいろがんばる

などなど出てきました✨

 

さて、本日の活動は

「【感覚】ちぎり絵で花火を

作ろう」

ということで

ちぎり絵に挑戦です💪

 

まずは下絵を書いて

色画用紙を選んで

 

 

ちぎってのりで貼っていきましょう♪

 

ちぎり方も貼り方も

色の組み合わせも

みなさんの個性が出ていました🐰

 

 

 

作業中も趣味や生活などのお話で

盛り上がりお互いに新しく知ることも☻

楽しみながら取り組めましたね!

 

ここで作品の紹介です✨

「た~まや~🎆」

 

アカデミーの壁面は

一足早くに夏になりました🎆

 

本日もありがとうございました🐰

明日の活動もお楽しみに✨

 

皆さんが素敵な夢をみれますように

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

太田

電話  022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp