就労準備型放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の浅田です!

 

最近はじめじめとした日が続いていますね。

浅田コーチはじめじめした季節が嫌いなので

夏らしいからっとした天気が待ち遠しいです!

 

それでは本日の活動紹介です。

 

本日の活動は

【パソコン】4コマ漫画を作ろう

でした。

 

【パソコン】では

Powerpointのスライド4枚を使って、4コマ漫画を作りました。

画像の挿入や文字の挿入ができるようになることを目的として

時間がある人は画像を動かすことにもチャレンジしました。

まずはコーチのお手本を見てイメージを膨らませます。

そして画像や文字の入れ方やルールをコーチと確認したら

4コマ漫画づくりに挑戦です!

真剣な表情ですね!

皆さん夢中になって4コマ漫画を作っていました!

分からないところはコーチに聞きながら

みなさん上手に4コマ漫画を作ることができていました。

完成したものをいくつか紹介します!

 

次回の活動は【運動】です!

いったいどんな内容なのか楽しみですね!

 

それではみなさん、次回のブログでまたお会いしましょう!

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町
浅田

電話 022-796-9623
メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp