みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の佐々木です。

 

7月13日の今日は

7(な)・1(い)・3(す)の語呂合わせで

『ナイス👍の日』と言われているそうです🤔

そこで本日は

『最近あったナイスな出来事』

をアカデミー生の皆さんに

お聞きしました👂

 

『文化祭の実行委員になれました!』

『定期考査で最高点を取れました!』

 

他にもいろいろなエピソードを

お聞きすることが出来ました☺

皆さん、ナイスなエピソードを

ありがとうございます👍

 

それでは本日の活動について

ご報告いたします(‘◇’)ゞ

 

【認知・行動】

ルールを守ってトランプゲーム

 

Rickeyアカデミー仙台青葉通では、

個人活動でカードゲームを楽しまれている

アカデミー生がたくさんいらっしゃいます。

たくさんあるカードゲームですが、中には

「ルールが分からない…」

「やりたいゲームがあるけど、みんながのってくれるかな~?」

と不安になってしまう人も

いらっしゃるかもしれません。

 

そんな時、みんなが納得できる話し合いや

全員が理解できるルール説明が出来れば

もっと楽しくカードゲームができるかと思います。

 

本日は、

全員が楽しく、笑顔で終わる☺』を目標に、

トランプゲームに挑戦していただきました。

 

まずは、チームで取り組むゲームを

決めましょう(^^♪

 

 

多数決で決めたり

ジャンケンをしたり

チームのよって決め方は様々でした♪

 

意見がまとまったところで、

早速ゲーム開始です♣♠♥♦

 

 

 

ルールが分かる人が分からない人に

丁寧に説明してくださいました✨

 

 

皆さん笑顔でプログラムを終えることができ、

目標達成です🌟

 

来週は

【お楽しみ活動】

夏の風物詩イベント♪

になります。

お楽しみに☆彡

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

佐々木

電話  022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp