みなさん、こんにちは!
就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町の山田です。

 

 

昨日のフルーツポンチ作りで、

スイカを見たら、いよいよ本当に夏になって来たなあと思いました。

そういえば蝉もがんばって鳴いていますね。

短い命を、精一杯生きているのが伝わってきます。

夏は色々な生き物が見られますね。

 

 

それでは活動報告です。

本日のプログラムは
「【余暇活動】推しについてまとめよう」

でした。

いつからか「推し」という言葉がとても流行って、

「推し活」をしていない人にも意味が分かるくらい、

定着していますね!

本日は、パワーポイントの機能を使い、

好きなキャラクターなどの「名前」「好きな理由」を

他の人が見てもわかるように

イラストや図形、文章で紹介する活動を行いました!

 

「推し」なので「いいところ」を紹介・説明するため、

どんな文章にしたらいいか考えます。

コミュニケーションの練習にもつながりますね!

この3つを入れながら、素敵なスライドを作りました!

コーチの作った例を見ながら、構想を練りました。

説明を聞いた後は、

それぞれ作業にうつりました。

「なぜ好きなのか」を言葉にするって、結構力が要りますね。

実際のお友達を紹介するときにも

本日の取り組みが活きそうですね!

みなさんの「推し」、素敵ですね🌸

 

本日もありがとうございました。
次回のご利用もお待ちしております!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス
Rickeyアカデミーあすと長町
山田 

電話 022-796-9623
メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp