みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の若生です。

 

気付いたら7月も後半…。

1日1日を大切に過ごしたいと思います⌛

 

本日の活動報告をいたします。

 

【工作活動:アイロンビーズ】

集中力/観察力/巧緻力/空間認知能力を養うことを目標に

好きな図案を選んで、それを見ながら作品作りを行いました😉

 

活動前に準備を手伝ってくださいました🙏✨

何事にも事前準備は大切ですね!

 

それでは、活動の様子をご覧ください!

 

はじめに図案選びから。

中には図案を検索したりオリジナルで作ったりする方もいらっしゃいました!

 

使う分のビーズは紙コップに入れました

 

 

いざ制作!

マスに何個、何色のビーズがあるかを確認しながら取り組みました👀

足りない色があった時は、

お互いにビーズを貸し借りして助け合う姿勢が見られ、素晴らしかったです✨

 

素敵な作品ができましたね✨

 

活動終了後には散らばったアイロンビーズを集めて元の場所に戻す作業に

取り組んでくださいました👏✨

最後まで意欲的に取り組んでくださりありがとうございました😊

 

 

【個別活動】

アカデミー生さん(利用者様)同士の交流や学習など、

それぞれが立てたスケジュールに沿って活動を行いました!

 

たくさん頑張りました💮

 

本日も頑張った自分をたくさん褒めてくださいね!

明日のブログもお楽しみに!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

若生 

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp