みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の太田です。

 

先日、落とし物をしてしまい、

落ち込んでいたのですが、

別の視点から、その出来事を見てみると

良い気づきもありました🌼

 

視点によって、

出来事はいろんな捉え方が出来ますね!!

 

さて、本日のアカデミーの活動ですが、

物を別の視点から見てみました!

 

【生活】身近なもので大実験!?

~ようこそミクロの世界~

 

本日は、顕微鏡を使って

いろんなものをみていきました!

 

まずは、顕微鏡クイズ!!

「なにを拡大した画像か」

「物を拡大するとどんな見え方をするか」

 

2種類のクイズに挑戦しました💪

普段、顕微鏡を

頻繁に使わない方も多いので

「なんだこれ!」

「どれだ・・・っ!!」

と、楽しみながら挑戦していました✨

 

 

 

   

「物を拡大するとどんな見え方をするか」

のクイズは実際に顕微鏡を使用して

答えを確認しました!

「おお!」

「やった!」

と歓喜の声。

そして拍手も起こっていました👏

 

クイズの後は、

みなさんの見てみたいものを

見ていきました!

 

 

 

 

驚きもたくさんあったようで

「え~~!」

「こうなってるんだ!」

ととても盛り上がりました✨

 

 

次回、またいろんなものを見てみましょう♪

 

本日もありがとうございました🐰

来週の活動もお楽しみに✨

 

皆さんが素敵な夢をみれますように

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

太田

電話  022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp