みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の伊藤です。

 

本日は36℃の猛暑日となりましたが🌞

みなさん元気にお過ごしですか🌻

個人的には夏らしさを感じるうだるような暑さで🌴

嫌いではないのですが

熱中症には気を付けないといけませんね🌊

 

それでは、本日の活動を報告したいと思います!

本日の活動は【余暇活動】でした。

 

①余暇活動 / オセロ

シンプルながら奥深いゲームのオセロですが、

実は日本発祥というのをご存じでしたか?

本日は1台のパソコンを2人で使い、

オセロに取り組んでいただきたいと思います!

 

夏の暑さに負けない大盛り上がりかと思いきや

集中した戦いが黙々と繰り広げられていました

 

勝っても負けても笑って楽しく😊

最後まで取り組むことができましたね。

 

②余暇時間

さて、夏休みに入ったみなさんの過ごし方は…..👀

・勉強📖

・お手伝い

※明日の活動で使う資料を準備していただきました

 詳細は明日の活動をお楽しみに!

 

・アイロンビーズ

・電子黒板

・パソコン

 

明日も30℃越えの暑い日となるようですので

体調に気を付けてお過ごしください!

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

明日のブログもお楽しみに!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

伊藤 一真

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp