みなさまこんにちは。

「就労準備型」放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の若生です。

 

先日、今年初めてセミの鳴き声を聞きました!

より一層、夏を感じた瞬間でした🌞

 

それでは、本日の活動報告をいたします。

 

【実験:スライムづくり】

プニプニとした不思議な感触が癖になるスライム。

学校でも作ったことがある方もいらっしゃるかと思います。

本日は洗濯のりとホウ砂を使ってスライムづくりに挑戦していただきました!

 

活動前にアカデミー生さん(利用者様)がお手伝いしてくださいました👏

 

はじめにコーチ(スタッフ)の説明から。

なぜ、スライムが固まるのかを確認しました👀

 

スライムの性質が分かったところで、実際に作ってみましょう!

活動の約束を確認したら実験スタートです🏁

 

洗濯のりに絵の具を入れて、割りばしでグルグルと混ぜました

ホウ砂水を少しずつ入れて・・・

また混ぜる!

ホウ砂の量によって、感触の違いにも気付くアカデミー生さんもいらっしゃいました💡

 

スパンコールビーズも入れてキラキラスライムに✨

 

びよ~~んと伸ばして感触を楽しみましょう!

 

色とりどりのスライムが完成しました🌈

 

完成したスライムを見せ合いっこしました😊

 

活動後にもコーチのお手伝いをしてくださいました🙌

 

【個別活動】

学習

 

目標の振り返り

 

お絵描き

たくさん頑張りました💮

 

本日も頑張った自分をたくさん褒めてくださいね!

明日のブログもお楽しみに!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

若生 

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp