みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町の安倍です!

 

ラジオを聴いていたら、

有名な青いネコ型ロボットのアニメの

昔懐かしい歌が流れてきました。

空を自由に飛んだり、世界旅行に行ったり、

そんなひみつ道具が安倍コーチも欲しいなと思う

今日この頃なのでした🙂

 

本日のプログラムは、

【余暇活動】実物しりとり

を行いました!

 

 

皆さん一度は遊んだことのあるしりとりですが、

今日は「実物」しりとりなので、

ちょっと変わったルールで遊んでみましょう😁

 

まずはルール説明です!

 

 

 

答える時には、アカデミー内にあるものを

持ってきて見せることがルールです!

意外と難しいですね…!

 

こちらは「筆箱」ですね✏

 

色でもOKなルールなので、

腕時計の「ゴールド」です!

 

重いものは指をさして

「ロッカー」です🔑

 

机の色は「白」ですね!

 

コーチの名前も「今よろしいですか?」と

許可をとって「いいですよ」と言われたら使えます♪

 

決められたルールの中で、

頭を使いながら楽しめましたね♪

 

月曜日のプログラムは、

【タイピング】【脳トレ】

を行います!お楽しみに☆

 

次回のご利用もお待ちしています。

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミーあすと長町

安倍

電話 022-796-9623

メール rickey.a.asuto@mitsui-co.jp