みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通の太田です。

 

今日のミーティングのひとことでは

「好きな海の生き物」を聞いてみました🐟

 

クラゲやアザラシ、イルカ、

イソギンチャク、サメ、カニ、

たくさんの海の生き物が出てきました✨

海の生き物のお話をして

水族館に行きたくなった方もいるのでは?(笑)

 

そんな時は作っちゃいましょう!!

本日の活動は

「【感覚】切り絵で

     水族館を作ろう🐬」

です!

 

指示書を確認しながら

切り絵でいろいろな生き物などを

作りました✂

 

まずは作るものを決めて

 

指示書を確認しながら

作業を進めていきます!

 

型に沿って線を書く時には丁寧に!

 

線に沿ってハサミで切っていきます✂

 

最終的に

こんな素敵な水族館が完成しました🐟

 

本日もありがとうございました🐰

明日の活動もお楽しみに✨

 

皆さんが素敵な夢をみれますように

 

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー仙台青葉通

太田

電話  022-398-3931

メール rickey.a.sendaiaoba@mitsui-co.jp