みなさん、こんにちは!

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南の髙橋です。

 

本日は【パソコン】【人間関係・社会性】のプログラムを行いました。

さっそく、ご紹介します🙌

 

【パソコン】

タイピングサイトを使用して、タイピングに挑戦していただきました💻️

今回のタイピングでは、タイピングに加えて脳トレにも挑戦です🧠

最初は、ホームポジションと姿勢の確認から…

 

姿勢を確認したら、はじめましょう!

脳も手もたくさん使用しましたね!!

 

【人間関係・社会性】

皆さんは『〇〇円あったら何に使おうかな?』と考えたことはありますか?

1000円・3000円・5000円・10,000円・50,000円・100,000円で、

購入したいものを考えていただきました💰️

 

『欲しいものはたくさんあるけど、予算内となると迷うな…』

『意外と安かった!』

という感想も教えてくださいました📢

決められた金額の中で、欲しい物を考えることは難しい作業ですが、大切なことですね☺️

 

 

明日から三連休で、お出かけをする!という方もいらっしゃるのではないでしょうか!?

体調に気をつけて、楽しい三連休にしてくださいね✨️

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

明日のブログもお楽しみに!

 

文責:

就労準備型 放課後等デイサービス

Rickeyアカデミー長町南

髙橋 

 

電話 022-724-7973

メール rickey.a.ngm@mitsui-co.jp